ウチの小学生、最近、ビー玉転がしゲーム作 り? にはまってる。学校の授業で一度作ったらしいが、これ、並べてみるとけっこう面白いことに気付いた。

更新ニュース
只今、育児優先モードで恐縮しつつ営業中です。


2005年7月10日(日)
 え〜と、み印です。なにがどうしたというわけではありません。Tシャツのご注文受付を締め切りました。というそれだけのお知らせです。いつもどおり、ちょい更新と言いますか、前回の更新ニュースのアタマに、「取り急ぎのお知らせ」として付け足しで済ませようと思いましたが、Tシャツのご注文。こんなおとぼけ更新ペースの当店なのに、沢山の方が、楽しみにしてました、とか、待ってました、など、など、あまりにありがたくて、あざぁーす! ほんっとに、あざぁーす!と言いたくて、更新した次第です。がんばって刷り作業をいたしますです。ということで、スムーズに発送まで流れることを祈りつつ、本日は失礼します。
あ、そうだ、前回の更新ニュースでお知らせしたスカートもですが、昨年の長そでT「技術家庭科」のえがらでちょっとええかんじの布のバッグを作るです。Tシャツの発送が済んだらこちらもアップできると思いますので、また覗いてくれさい。
では、とりいそぎ、あざぁーす! でした。

【定番なお知らせとお願い】
○「更新のお知らせメール」をお送りします。

気まぐれ更新なウチのこと、更新してないのにアクセスしていただくのは、なんともしのびなく、ぜひ「更新のお知らせメール」をご希望下さいませ。メールにて「更新のお知らせメール希望」とお申しつけください。全手動、but事務的な文面で対応させていただいてます。


↑このページのはじめに戻る





手ぬぐいブームの我が家。かわいかったり、しゃれてたり、ほんと楽しい。気持ちのいいタオルも好きだが、てぬぐいのしゃきっとした感触も良い。

更新ニュース
只今、育児優先モードで恐縮しつつ営業中です。


2005年6月30日(木)
え〜と、み印でごぜぇます。え〜と、とにかく、Tシャツだけはやろうと、ダンナにがんばってもらいました。というわけで、み印オリジナルプリントTだい9だん。本日より受付開始です。
今年のモチーフは「赤ずきんちゃん」。フレーズは「食べちゃうぞ」です。下のバナーから、ぜひ!

み印Tだい9だん

 それにしましても、更新がままならないこの状況。面目ないです。ダンナの方もなんだか忙しぶっちゃって、Tシャツの受注ページも、いつもりあっさりしてるんじゃないのぉ?と思いましたが、図案の方は、これまた面白いよ。
ご注文受付は、7月8日締めきりと、短くて恐縮ですが、ご注文お待ちしてます。

 話し変わりまして、大好きな絵本作家の長新太さんがこの25日に亡くなられたそうです。ダンナ曰く「凄ぇひと」。ご冥福をお祈りいたします。

 さて、近いうちにスカートをアップできそうです。どうぞお楽しみに。ってまだ見てくれてますか皆さん?もうすこしがんばって更新しますです。はい。
 それから、前回の社会派更新。スッと静かに響いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。

【定番なお知らせとお願い】
○「更新のお知らせメール」をお送りします。

気まぐれ更新なウチのこと、更新してないのにアクセスしていただくのは、なんともしのびなく、ぜひ「更新のお知らせメール」をご希望下さいませ。メールにて「更新のお知らせメール希望」とお申しつけください。全手動、but事務的な文面で対応させていただいてます。


↑このページのはじめに戻る





「憲法9条」のこと考えてみる?

更新ニュース
只今、育児優先モードで恐縮しつつ営業中です。


2005年3月20日(日)
 ども!ごぶっ!ひさっ!ブリブリってねぇ、ほ〜んと時間って経っちゃうんだなぁ、放っとくと、どんどんどんどん経っちゃう。そしたらダンナが、時間は放っとかなくてもどんどん経つんだぜって、じゃさ、どうやってても時間は経つものなのか?ははぁ、なるほど、なるほど、それで、こんなに経っちゃったんだ。そかそかそか、なるほどねぇ。。ひどいねぇ時間は。たしかにずいぶん経っちゃったもの。しかし、いくらなんでも経ち過ぎだゾ時間っ!!って、ほんっとごめんなさい!
昨年末以来の、オラぁ、み汁しです。オッス!
さて、ここのところず〜っといろいろアリで、つまるところ、み印的には、な〜んも無いんです。かさねがさねゴメン!テヘッ。テヘかよ。。で、更新したのは、ちょっとお話したいことあり。
じつは、トップページにも貼りましたが、今月アタマに立ち上がったというウェブマガジン「マガジン9条」のこと。その編集に関わっている知人からお知らせを受けまして、更新することにしました。
皆さんは、憲法9条をご存じでしょうか?ウン?いや、ちょっとその前に、私はこれから、ガラにもなく、ちょっと社会派っぽいことを言いますよ。かくごしろって、なにを?というかですね、さっさと言えば「憲法9条は、そのまんまにしとこうよ」っていうことなのです。
なんでそんなことを私が言うのかというと、「そのまんまにしとこうよ」っていう意見が、思ったより分(ぶ)が悪いっぽいからです。
皆さんが、どんな風に感じられてるかはわからないのですが、その「戦争放棄」を明記している憲法9条を変えて、「もっとフツウの国になろう」とする流れは、私の感じとしては、あら?、けっこうつよいんじゃぬぁ〜い?残念!って感じなんですわ。おっ、こりゃ我ながら社会派っぽい。いやはや。。
いや、私は、じつは、このテのことに直接言及するのは、なんか野暮だぜっていうカッコのつけ方をしてる系のアパレル系専業主婦でして・・・ってそれ、どんな系?ていうか、それ、かっこいいの?いや、ままままま、というかですね、たとえばさ、「戦争」のことなんかオクビにも出さず「戦争からいっちばん遠いっぽいこと」、おバカで、くだらないっぽいことをさ、毎日ゲラゲラ、わっはっはってやり続けていることの方が結果なによりの平和的な活動さとかさ。
もっと言えば、私が好きだったり、面白いなぁとか思ってるアーテストや著名なヒトのほとんどが、このテの政治的なことには沈の黙な印象だったりしてさ。で、私もそういう態度に勝手にシンパシーを抱いたりもしていたわけですけどね。
ま、しかし、しょんな私が、あれれ?なんかだいじょぶ?っていうのが最近の感じで、そういうのじゃ、ナンカ間に合わない感じというか、つまり、良くも悪くも、いやたぶん悪くも、もっと生(ナマ)いことを言わないとなんだか、伝わらない感じします。
しかもこんな感じになってるのに、それについてあんまり黙っくりなのも、ちょっと不自然だなぁっていうか、いや、不自然だっていいんですよ。その不自然さになんか言いたいことを感じたりもしますし。だから、いや、そうでなくても「言わないこと」をけして非難するものではないです。けっして。ほんとにけっして。あはははのは、私はなんでこんなにバタバタしてるのだ?
とにかく!私は、これについては、もう、なんか生(ナマ)いコト言っちゃおうっと。だってオカシイもん。って。
と、思ってた矢先に、この「マガジン9条」立ち上げのお知らせ。これが「良い加減」なんだ。声をかけていただいて、すぐに「応援サイト」とあいなりました。
このサイトの中に「私たちはマガジン9条を応援します」というページがあるのですが、そこに当店のバナーを貼らせていただきました。こんなカタチで表明できるのは願ったり。知人の話ですと、そのページには、「いかにもな政治的っぽいサイトよりも、出来るだけ個人の趣味サイトや楽しそうなバナーが沢山並んだらいいなぁ」と考えているそうです。
というわけで、これをお読みのサイト主の方、あるいは、ウチのリンクページのサイトオーナーの皆さま、「マガジン9条」の趣旨に賛同されましたら、ぜひ「応援サイト」となられてはいかがでしょっか。ん〜、我ながら凄い宣伝マンになっちゃったなぁ。ん〜、というか、むしろ、ちょっとびびるなぁ。。ま、いいか。
こうなったら、もう一歩言っちゃおう。ぶっちゃけ、「9条は変えましょう」のひとたちの意見を聞くと、たしかに合理的で、理路整然としてて、なんだか、とってもスジが通ってる気がするのも本当。あるいは、「今のまんまの9条で、たとえば、○○が○○したらどうするの?」っぽい質問されたら、もう、私なんかウングックックって詰まっちゃうのもこれまた本当。そうなると、「9条そのまんま」は、なんだか現実知らずの平和ボケのタワゴトにも思えてくるんだけど、だけどもさ、「変えましょう」のひとたちだって、誰もが「そりゃ、その条文のままで済んだら、そりゃいいさ」って、思ってるはずで、だったらなんとか「このまんまで済むようにしようよ」ていうのが私の気持ちです。だって、コレやめちゃったらさぁ、やっぱダメなんだぁぁぁって、ナンカいいことあきらめちゃったみたいなさ、かなり盛り下がると思いませんか?
ていうか、こんなこと言ってるひまがあったら、新作、作れってのも、ももも、もう、そのとおり。2005年、一発目の更新が、こんな話しになるとは、しかも長っ!じっつに恐縮。来月にはなんか出来るかモォーー!お、ウシ年?。トリだって。。
 リンクを3件追加してます。ご同業者系2件と、私的など系に1件の「戸田晃建築設計事務所」は、うちのお客さまだゼ。行ってみっか。
そりからそりから、お久しぶりのお宝フォトに1枚追加は、初のパパさん登場だ。ぜひに、左の「OMAKE」ボタンから「み印のお宝フォト」の「しょの13」を見てくらはい。
最後になっちゃったけど、昨年末、長そでTをお買い上げいただいた皆さま、ほんつぉにありがつぉね。今更ですが、お写真なんかぜひに送ってくださいませ。お待ちしてまッス。てことで、最後まで読んでくれた方、エライ!

↑このページのはじめに戻る


昔のニュースはこちらから。
●2004年の更新ニュース
●2003年の更新ニュース
●2002年の更新ニュース
●2001年の更新ニュース
●2000年の更新ニュース
●1999年の更新ニュース