←最新の更新ニュースに戻る
2003年の更新ニュース。



吉祥寺の雜貨屋で、プレゼントにと買った指人形。あんまりかわいいんで、ウチ用にしちゃった。ひどいねどうも。おまけにもう、いっこ行方不明なり。どこいったのーー?



更新ニュース
只今、産後10ヶ月モードで営業中です。

とりいそぎのお知らせ(10月15日)
上のバナー「長そでT」についてのお知らせです。ページでもお知らせしておりますとおり、受注生産のクセになんとも情けない話しですが、今回は、諸般の事情で「幼児サイズ:12M/18M/2T/4T」につきましては、数に限りがあります。で、
「18Mと4Tのアッシュは、売り切れました」。
どうぞご了承ください。そのようなわけで、「幼児サイズ」をご希望の方は、お早めのご注文をどうぞよろしくおねがいします。


2003年10月1日(水)
うぃーッス。10月イッピです。さて、たいへんに唐突ながら、上のバナー。はい、長そでTやります。ぜひに、クリックしてお求め希望です!まぁ、かねてより長そでTを考えてはいたんですが、やっと実現しましたわ。と云いますか、育休モードのみ印、売り物無さすぎのナカ、図案係のダンナのケツを叩きました。ですが、今回のえがら、イイ!マジで!どうぞよろしくお願いします。ご注文受付は、10月24日締切です。とくに今回は、幼児サイズは、数に限りがありますので、なにとぞお早めのご注文をよろしくです。
さてさて、めっきり涼しくなりまして、ラクだわ〜、この気候。そんな中、小3のウチの素晴らしき息子の運動会がありました。けして運動が得意とは言い難い我が息子。というか、かけっこねぇ、ビリでしたわ。。ん〜、ま、ま、ま、ま、ま、ま、いいじゃないか。君はがんばった!それに、遊技みたいな体操みたいな不思議なダンス?一生懸命に踊る君の姿に母ちゃんグッときた!私だったらテキトウに流しそうなやつだよアレ。そうだ、素直でまじめが君のすてきなところだ。「まじめ」であることが抑圧されるような世間とは母ちゃん戦うぞ。なんてね。そりゃあ、ちょっとワルっぽくて、運動神経抜群なんつったらさ、かっこいいさ、私だって惹かれるさ、ええええそりゃあモテモテだろうともさ、フンって、ひがんでみましたが、「とてもまじめでおとなしいタイプでした」なんてニュースを聞かされるたびに、ちょっとココロが曇るのは私ばかりじゃないんじゃないかと思う昨今です。な〜んて、私の知らないところで、じゅうぶん悪かったりズルかったりもしてるんだとは思いますけどもね。
などなど、親って、こんなことばかり考えてるのかなぁ、これからもなんか心配ごとがどんどん増えていく予感ありありで〜す!!って無理無理元気に云ってみたけど、なんか滅入ってきちゃったなぁ。滅入りついでにもうひとつ。「地震」がえらく流行ってるけど、どうしちゃったの。なんかテレビとかも、地震解禁!みたいなムード。なんだか、いつ来てもおかしくないとかって。実際、たまたま私に何もないだけで、すでに来ていますって云っても間違いではないようなきのう今日ですし。。これまた滅入る〜。
ありゃりゃ、このままじゃ終われないや。え〜と、え〜と、ダメだ。いや、思い出した、気が晴れる話しでもないけど、地震で思い出した。もう何年も前、偶然聴いていたラジオのゲスト、かの六占星術の細木数子樣が出演されていた。きのうのテレビでもぶっとばしてだけど、で、そのとき彼女は「地震はごくごく近い将来に必ず来ます」ってきっぱり。そんで、じゃあどうすればいいんですか?っていう質問に彼女こう言った「掃除をしなさい、家をきれいにしなさい」だって。こりゃ参った。のり出してた私はひっくり返った。凄くない?「掃除をしなさい」だよ。このアイデア!アイデアじゃないか。よくわかんないけど、はー、そーキましたかと、いたく感心した憶えがあります。そんなわけで皆さん、掃除でもしよっか。ってどうかな。よっしゃぁ!!って、なんねーよ。あるいは、み印の長そでTでも買おうか。。だって。
やばい、忘れちゃイカン!本日は、「み印のお宝フォト」更新してます。6点。ほんっとーにありがとー!皆さんもぜひにご覧あれ!左のオマケボタンより、「み印のお宝フォト」→「しょの7のNO.35」〜「しょの8のNO.40」。まじで元気がでるかもよ。
リンクもご同業者系2点追加してます。こちらもぜひに行ってみてクリ。
では、また近いウチ希望。


【定番なお知らせとお願い】
○「更新のお知らせメール」をお送りします。

気まぐれ更新なウチのこと、更新してないのにアクセスしていただくのは、なんともしのびなく、ぜひ「更新のお知らせメール」をご希望下さいませ。メールにて「更新のお知らせメール希望」とお申しつけください。全手動、but事務的な文面で対応させていただいてます。

↑このページのはじめに戻る



かわいいものを背負ったカッパことウチのヤドロク。気分はヒロノミヤサマ?今年のTシャツ「いいものをひろったかっぱ」を着て、ごぶさたしていたダンナのご両親の墓前に新孫の報告に行って参りました。

更新ニュース
只今、産後9ヶ月モードで営業中です。

とりいそぎのお知らせ(8月15日)
先日の14日更新の新作[OP-020]と、ロンパーTは、おかげさまで、売れてしまいました。ほんとうにありがとうございました。いい加減この方式もなんとかしたいといいますか、ばんばんご注文にお応えしたい気持ちいっぱいではありますが、いましばらく、この育休モードにお付き合いをば!そんなわけで、現在、お売りできるもの無し!すんまっせん!


2003年8月14日(木)
夏休み!子供持て余してますかーーー!!
イェ〜イ!!オーケーオーケー。
さて、Tシャツ。発送も済み、無事終了しました。ご注文くださった皆々さま、本当にありがとうございました。
昨年は、刷りを外注したりしましたが、今年は1色刷りということもあり、刷ったぜ、2年ぶりだ。看板娘を「前バッテン」のおんぶ紐で背負ってさぁ、母チチボーン!だ。しかしあのおんぶ紐、さすがにもう町で見ることはないですけど、ウチの家の中では大活躍。そんで、小学校3年の息子には、シルク版を押さえる係を任命。看板娘を背負った私はTシャツセットと干す係。背中の看板娘が泣き出したりすると、もう家庭内手工業シズル出過ぎ。刷り担当のダンナの気分は長屋で傘張りをする素浪人とかで「俺のことを『ちゃん!』と呼べ」かなんかアホぶりを発揮しつつ、楽しく刷らせていただきました。といいますか、あんたら、やっぱりドシロートかい!って話しなんですけどね。
というわけで、Tシャツお買いあげの皆さま、「お宝フォト」、待ってま〜す。
 さて、本日は、売れるものをふたっつご用意できました。
まずは、新作。ワンピース。いや、新作と言いましても、いまさらの夏物で、恐縮です。サイズは、6ヶ月から12ヶ月と、まぁウチの看板娘サイズです。ぜひに左[MENU]ボタンより[ONEPIECE]→[OP-020]をごらんくださいませ。そしてお求めあれ。じつは、以前作ったブラウスSB-012のハギレで作りました。ですのでコレ1点のみです。また「最初にご注文いただいた方のみお買いあげいただける方式」ですが、ご容赦くださいませ。
さて、もうひとつは、下の写真。


この絵柄、ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、ウチのTシャツだい二だん、「プリーズなシリーズのウンコパパ」です。じつは、今回のTシャツを仕入れる際に、急に思いついて「ロンパーT」を取り寄せました。仮にも「こどもふく」の当店、ロンパースをやらないテはないんじゃない?と。一応来年に向けて、サンプルとして刷ってみました。んで、絵柄は何を刷ろうかと思いましたが、やっぱコレっきゃない。おむつ世代にピッタンこ。「さっき、オムツ替えたばっかじゃん!」みたいなサ。んで、ダンナに頼んで疲弊していたシルク版を作り直しました。
ということで、サンプルですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お売りいたします。お値段は1枚2,500円也。なにせサンプルですから、この写真の3枚しかありません。サイズは12ヶ月です。出産祝いのオマケに最適!って、わかりにくい謙虚さを披露しつつ、詳細とご注文方法は、コチラをごらんください。
あと、リンクを追加してます。「ご同業者系」ふたっつと、「私的など系」をみっつ。ぜひに行ってみてね。
そんなこんなで、また近いウチ希望。


↑このページのはじめに戻る



Dolio。何でも舐めたり口に入れちゃう時期のおもちゃの王樣とかで、吉祥寺で購入。この玉ころを、ほおばるほおばる。しかしモったのは、3日かな。結局、こちらが、さわって欲しくないようなものが、大好きなんだ。やつらは!。

更新ニュース
只今、産後半年モードで営業中です。


とりいそぎのお知らせ再び
Tシャツのご注文受付は、7月10日をもちまして終了いたしました。ご注文本当にありがとうございました。発送予定の25日をめざしてがんばります。
そんなわけで、当み印、現在、売り物無し状態とあいなっております。またの新作、あるいは、なんかダンナ方面のことなど、なにかしら考え中ですので、どうか、うっすらとご期待くださいませ。申し訳なし。(7月11日)

とりいそぎのお知らせ
先日の27日更新の新作、[OP-018]と[OP-019]は、おかげさまで、売れてしまいました。ほんとうにありがとうございました。それで、ページへの反映が遅くなりたいへんご迷惑をおかけしました。また、おかけしています。ご注文をくださった方には、「売れてしまいましたメール」をお送りしてますが、まだ、返事が届いていない方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ありません。これに懲りず、またの新作をご期待ください。どうかよろしくお願いします。そんなわけで、現在、ご注文いただけるのは、Tシャツのみとなっております。ご理解のほどを。(6月30日)

2003年6月27日(金)
 梅雨(つゆ)ぅーっスッ!滅入ってますかぁーーー?!イェ〜ィ!って半年経っちゃった。。昨年末は、ダンナに登場してもらったから、実質9ヶ月?モーなんて言ってイイかわかんない。このご無礼、ご無沙汰ぶり。頂いたおめでとうメールも、まるっきりお返事書けてません!!やっぱさぁ、なんも作れてないのに更新ってどうも出来ない。お許しあれ。コレ書き始めたら、ご無沙汰しすぎのせいか、いまいちノれず昔の更新ニュースを参照した。案の定、毎回ご無沙汰ネタで、私は常に謝っていた。。おまけにガラ悪っ!
 さて、おかげさまでウチの看板娘もハイハイがはじまりましたが、まだ腰が上がらないのでズルズルと床をきれいに磨いてくれてます。そんで、久しぶりにミシンを踏みはじめまして、そういえば昨年末は、生まれる直前までデカ腹つっかえながらガタガタやってたなぁ。お腹の中は、ずいぶんうるさかったんじゃあるまいか、いわゆる胎教的にはヒドイ?とも思うけど、ミシン好きな娘になってくれたらうれしいなぁ。など都合のいいことも思いつつ、
そのご無沙汰新作です。ワンピース2点。左のMENUボタンより[ONEPIECE]→[OP-018]と[OP-019]です。ぜひにごらんあれ、そしてお求めあれ。
 それで、まだ受注生産のお約束は自信が無く、お買いあげいただけるのは、それぞれ、これ1点づつのみです。ほんとに申し訳ありませんが、いましばらく、「最初にご注文いただいた方にのみお買いあげいただける方式」でいかせてください。よろしくお願いします。
 さて、Tシャツです!いまさらです!恐縮です!ダンナの仕事との折り合いも悪く、私もこんなだし、今年は止めっかとも考えましたが、せっかく毎年続けていたじゃん、もったいないじゃん、と、ナニがもったいないのかよくわかりませんが、時期もすっかり遅遅(おそおそ)ですが、やらせていただきます!
しかし、ダンナもまたずいぶん悩み入っていたようで、例によって、短い時間ながら大量のボツを産み出しまして、「もう、いいんだかなんだかわかんない」などタワゴト漏らしてましたが、今回、私的には、かなり好き系!ご注文受付は、7月10日の木曜日までです。発送は7月25日予定。。遅くてゴメン!
8月着てねっ!タイトルは「いいものをひろったかっぱ」。
というわけで本日は、こちらからどんぞ!
 それからそれから!私の元気の素、「み印のお宝フォト」。5件!!どうだ。ありがたい!ぜひに、左のOMAKEボタンより[み印のお宝フォト]→[しょの6のNo.30]〜[しょの7のNo.34]で、かがやくみ印のこどもたちを見てくれろ。お写真送ってくださった皆さま、お気遣いほんとにありがとーっス!
 あと、リンクを追加してます。「ご同業者系」「私的など系」ともに全部で12件。ぜひ行ってみてください。お待たせしましたサイトオーナーの皆さま、ぎょめん!「リンク、ハりましたメール」も出せてませんが、それもぎょめんなちゃい!
 それから話し変わって、昨年、更新ニュースで書いた「不妊」について、いくつかのメールをただきました。なんとしても、お返事書きたかったのですが、どうにもうまく書けなくて、まるっきりお返事出せてません。で、私なんかが言えることは、皆さんそれぞれの判断、決断を私はダンコ応援します。です。調子のいいこと言ってるみたいですが、ほんとにそう考えます。ほんとに当事者にしか解せない思いがあるのだと、かつての私も知りました。誰にも文句は言わせねぇぜ!ってワケわかんないですが。
では、また近いウチ希望。

↑このページのはじめに戻る
←最新の更新ニュースに戻る